2周年

皆さま、こんにちは。サイクロア代表Nでございます。

明日9月28日、サイクロアは設立2周年を迎えます。
改めまして、お世話になった皆さまに感謝するとともに、この場を借りて御礼申し上げます。

この2年間、振り返ってみるとあっという間に過ぎた気がします。
走り続けながら考えるという、私の普段のジョギングのような状態で、慌ただしくこの2年間を駆け抜けてまいりました。
とはいえ、まだ2年。これからも駆け続けていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

会社設立2周年を目前に控えた9月初旬には、社内で大変めでたい出来事がありました。これで2周年のお祝いにも弾みがついたような気がして、二重の喜びを感じております。
そして来週には2周年のお祝い会も予定しておりますので、メンバー一同でこの喜びを分かち合いたいと思います。

突然ですが、皆さんは「中国四大名著」というのをご存じでしょうか。
諸説あるようですが、私の中国人の知り合い曰く、『三国志』、『水滸伝』、『西遊記』、『紅楼夢』の四作品を指すそうです。 『紅楼夢』以外は日本でも非常に有名ですし、説明の必要もないでしょう。

この四大名著のひとつ、 『水滸伝』を最近読み始めまして、サイクロアの2年間に重ね合わせながら読み進めております。現在第6巻。全19巻の大作ですので、しばらくは楽しめそうです。
日本語訳版は複数の作家による作品が出版されているのですが、「北方謙三版の水滸伝が泣ける」と聞きまして、同氏の『水滸伝』を読み始めた次第です。

2年前、梁山泊ならぬサイクロアに、思いや価値観を共有する仲間が集って会社が立ち上がりました。このときの初心を忘れずに、これから3周年、5周年と進んでいきたいと思っております。

今後ともサイクロアをよろしくお願い申し上げます。